見出し画像

やはり神社はいいですね。

週一の更新がやっとで
フォロワーさんのところにもまともに
お伺いできてなくて大変恐縮です。

私はショックから大分落ち着いてきましたが
入社して4ヵ月。

私があまりにもミスが多いまま成長していないことが
私の知らないところで問題となってることを知りました。
電話で注文が入るのですが、
その電話も間違えが多いようなのですが被害を被ってる上司は
目まぐるしく電話がくるので指摘する暇もないので
全く知りませんでした。

私は家庭の事情で退職を希望する幹部の後任として
入ったのですが、その人が私に仕事を教えてくれないのです。
そんな状態で使用期間は過ぎ、
私は毎日宙ぶらりんです。
責任ある仕事が全くない。
雑用したり、共通ファイルの整理をしたりしてます。

たまに書類を作りますが必ずミスがあります。

なので今は仕事を教えてくれない、引継ぎをしてくれないことも
実は有難いと思ってる自分がいます。
本来私がする仕事はお金に係る仕事が多いので怖いのです。

引継ぎをすべき上司の退職日は決まってません。
なので社長などが引継ぎをするようにと言ってくれてはいますが
社長より社歴が長く前社長からの幹部なので社長の指示も
一向に聞いてくれません。
現時点で私の給料は会社にとっては無駄なのです。

でも使用期間は終わってしまいました。
正社員なので私を首にすることはできません。

さて私はどうなるのでしょうか?

前職からミスが多いと精神科の主治医に言い続けて
いたのですが、
先日ようやく
「ADHDの検査をしてみますか?」と
言われたので受けることにします。
でも幼少期どんな子供だったのかというのを
事前のアンケートに多く聞かれてますが
私は親には精神科に通っていることは内緒にしてるので
聞くことができないです。
なので検査をしてもあまり信ぴょう性がないかもしれませんね。

と、まぁ暗い近況報告ばかりでしたが
昨日入社して初めて友達と遊びました。
3年前に福岡の神社ツアーで知り合った友達が
東京に遊びに来ていて私に時間を作ってくれたので。
明治神宮に行きました。
すごくすごく気持ちよかったです。
でも日曜日の渋谷、表参道はの人の量はきつかったなー。

限定のお守り。友達とお揃いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?