見出し画像

パソコンを処分しました2


続きです。

JEMTCという官公庁で使用していたPCを整備した中古品を
格安で販売するというもの。
店舗ではなく全国のイベント会場を回っているみたいです。

新しいPC購入に当たり、古いPC処分に悩んでいたところ
こちらのチラシがポストに入っており、
データ消去、引取無料とのことで、お願いしました。

そのことを伝えたら同じように困っていた友人数名に
色々質問されました。

私の場合データ消去はその場でしてもらえなかったのですが
そのチラシにはその場でデータ消去をしてくれると記載があったので
お願いすればしてもらえたかもしれません。

引取後に知ったのですがソフマップで、店頭その場で
データ消去をしてくれる有料サービスもあるようです
.

後日データ消去証明書が届きました。
私が実際データ消去を見てないので
これが何の証明になるかはわかりませんが、
ずっと重荷になっていたパソコンを処分出来て
気持ちがすっきりしました。

パソコンを処分したことは
最近の部屋の掃除ブームの火付け役だったかもしれません。

もしパソコン処分に困ってる方がいてその参考になれば
幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?