見出し画像

小さな一歩

仕事をしないままほぼ3年。
就活をしてるけど、仕事をするのが怖いとも
思っています。

役立たずで給料泥棒と思われたらどうしよう。
あきれて溜息つかれたらどうしよう。
などなど、、、

でも昨日私と同じようなことで落ち込んでる
知り合いの人に私いったんですよ。

「あの世って、お金じゃなく、
この世でなにを経験したかが一番の価値になるんだって。
色々な経験をすることがあの世で豊かになれる。
経験といって大きなことでなくていいらしい。
昨日とは違う道を歩いてみようでも
新しい経験をしたことになる。
だから怖くないささいなチャレンジを
私も少しずつやってるよ!」と。

で、今日、1日バイトを正式に応募しました!
30日に働きます。

仕組みがわからないので、すごく怖かったし、
1日バイトをするために登録面接会に行ったんだけど
やはり日雇いバイトなので、説明が
流れ作業という感じで、質問もしにくい感じでした。

今日実は2社目の日雇いバイトの登録面接会に
行ったんだけど、ここは本当にひどい対応でした。

でも1社目の登録先で仕事のメールが入ってたので
思い切って応募して、
初めてでわからないと言ったら
初めてだからあまり期待されてない感じだったのも
その時は雑とは思わずに気が楽になったし
耳からの情報を理解することが苦手な私にも
わかるように説明してくれた。

なので30日にバイトにいくことになりました。

一日立ち仕事なのでできるか不安だけど、
やってみないとわからないしね。

同い年の友達が17ライブを始めました。
理由は「やってみないとわからないから、
とりあえずやってみようと思って。」とのこと。
それから毎日ライブしてるそうです。

なんでもいいから一歩踏み出していこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?