見出し画像

見た目はなんともない

そういえば、思い出したのだが
前職の同僚で、恋人もいて、
語学も堪能で
恋人が家賃を出してくれて
(噂だけど)
社長からも、部長からも気に入られて、
容姿もいいのに
目立たないところに円形脱毛症があったなと
思い出した。

私は、前職では
お腹にものすごく痒い
原因不明の湿疹ができたり、
お腹が本当に苦しくて仕方ないくらいに張ったり、
ヘルペスと間違えるような唇のかぶれがしょっちゅうできたり、
週5日睡眠時間が2、3時間という不眠だったり、
記憶力がものすごく低下した。

そんなこともあって、
私もすごく辛いおもいをしたと思ってたけど、
その円形脱毛症の同僚も
私にはわからない辛いことがあったんだなぁと、
今更ながら思い出した。

当時は私は毎日仕事に行くことで精一杯だったから
まわりがみえなかったけど、
みんなそれぞれ苦労はあって、
それを知ってるのは自分だけ。

昔は色々比べて、辛いよ!辛いよって思ってたけど、
そういうのって比較できないよなぁって。

当たり前のことですが、かきとめておきたくて
かいてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?