見出し画像

パソコンは難しい

今一年半以上ぶりにWindowsのパソコンに触っているのですが
ものすごく苦戦しております。
この前パソコンでほぼ練習無しで初めてzoomに参加してみたのですが
失敗して、結局途中でiPadで入りなおしました(;^ω^)

キーボードも慣れてないですし、
以前の会社で使用してたのはWindows10ですが
今はWindows11。
ショートカットが10のころと全く違う(;'∀')

あと、何が大変って自分用にまだ全然カスタマイズできてない。

でもいずれ慣れる!うん、慣れる!!

ただびっくりしたのは
昔はWindowsとapple製品ってどちらかしか使えないと思っていたのですが
今はWindowsからクラウド上でiPhoneで撮った写真や
メモが見れたりするんですね。
すごい!!

パソコン教室の先生もしている友人が
「以前一度Macを買ったけどWindowsのパソコンに買いなおした。
今はiPhoneとWindowsPCだけしか持ってないよ。」
って言ってたのがわかりました。

それにしてもパソコン入力する際、
本当に肩をすくめてものすごく力入れる癖があるようで
それも併せて直していかないと
又不眠の再発や、巻き肩の悪化につながりそうです。
ついついiPadに戻りたくなります。

でもYouTubeを見るときは画面が大きいので嬉しいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?