見出し画像

氏神様へご挨拶

昨日遅ればせながら
職場の近くの神社に朝ご挨拶に伺わせていただきました。

ずっと川を渡って向こう側で
橋が結構遠いので結構自転車だと遠いのかと
思っていたのですが近いところにありました。

よくわからないので携帯のナビアプリで
一番近い神社を目指していくと
行く途中にナビアプリにのらないほどの小さな
神社がいくつもありました。
そちらでもすべて手を合わさせていただきました。

そしていざ目指していた神社にたどり着いたときに
振り返ると小さな神社にいかなくて
もっとスムーズで簡単な道でたどり着く場所にありました。

きっとその前に参拝した神社が呼んでくださったんだなと
思いました。
つまりは皆さま私がこちらの土地で
働かせていただくことに歓迎して下さっていると
思いました。

私はとても方向音痴でとてもいつも苦労してます。
携帯のナビアプリは本当に昔から使っています。

でも考えてみるとこういうデジタルや電波だと
神様も導きやすいと聞いたことがあります。

例えば普通にリアルに出会うより、マッチングアプリの方が
デジタルや、電波を操作すればいいだけなので
神様も運命の人と出会わせやすいと聞いたことがあります。

話はそれましたが、
私のような方向音痴でナビだよりだと
大変なことも多いけども、
そういう神様からのナビも受け取りやすいかもなと
思うと悪いことばかりではないことに気づきました。

まだ仕事場に行くにも慣れてないので
今度いつご挨拶に行けるかわかりませんが
定期的にご挨拶にお伺いできたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?