見出し画像

3年記念はスルーでした

確か3月19日あたりがnoteを始めた記念日だと思います。
先ほど久々にnoteを開いたら3年記念のバッチをもらいました。

最近の私はというと、仕事が終わってからなんでか時間がない。
10時までに布団に入り、1時間くらいゴロゴロして11時に寝る。
何度も起きたり夢もしょっちゅうみるので
眠りは浅いのですが平日ほぼ6時間近く寝てます。
朝起きるもつらいです。

休みが少ないのもあるかもなー。
あさって平日に休むので休み返上して仕事したり
してるので。

仕事では相変わらずミスが多いです。
以前気が合わなかった先輩は私に敵意を持たなくなったのですが
それ以外の人が私の仕事のできなさぶりに
陰で馬鹿にしてるのが最近ちらちら見えてきています。

脳の証拠集め機能が作動してるからか
社内の人が別の社内の人達を陰で小ばかにしてる言葉を
よく耳にします。

周りの人たちは私の鏡であるので
私がみんなを小ばかにしてるってことなんだな。

もっと優しい会社の雰囲気にしていきたかったのになー。

私の会社の多くの人たちの仕事は結構危険と隣り合わせなので
今日毎月恒例の会社の近くの氏神様へ
社員の人たちの今月の安全のお礼と来月も安全で
働けるようにお祈りしてきました。

って書いてるところが
見返り求めてるなー。

人に認められたいと強く思ってるんだな。
自分が自分をもっと認めれば人にそれを求めずに済むのに。

私の仕事に対して心の中で舌打ちしてるんだろうなって
いうのがすごく伝わるのを感じて
本気では思ってないけど以前の職場と同じように
無意識に「タヒにたい」と小さな声で言ってる自分がいます。


あさってADHDの検査のための休暇ですが
更に職安に行って色々話を聞いてもらおうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?