見出し画像

勉強をさぼってしまった日曜日

今日図書館に行かなかった。
理由は起きれなかったから。
図書館が微妙に遠くて億劫になってしまった。

勉強しないといけない量がいっぱいあったのに。
でも昼寝出来たおかげでだいぶ疲れがとれた。
昼寝してる間に昨日こんなことを書いたくせ
やっぱり復習しても光のごとく忘れる私は
「何度やったら覚えるんだろう、、、」
と後ろ向きな考えが浮かんできてしまった。
そして勉強していることが虚しくなった。

私は実際簿記2級を今回受けるわけではないのだから
そんなにちゃんと身につけなくてもいいんじゃないか?
という悪魔のささやきが聞こえてきた。

でも今取り合えず明日から更に授業が進んで
復習内容が増えるだけなので慌てて勉強している。

勉強しながらふと思い出したこと。

私は1度失敗したことをもう一度挑戦すると
叶いやすかったり、成功しやすかったりするらしい。
(生年月日で見てもらった占い)
というのを思い出し、やっぱり勉強しようと
改めて思ったのでした。

もう3度目の簿記勉強しなおしはしたくないし、
そういえば今の勉強をしっかり身に着けて
あわよくば他のマイナーな簿記資格試験も
チャレンジしようかと思っていたんだった。

さて勉強に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?