見出し画像

一陽来復、一陽来福ゲット!

noteのロゴ前の方が好きだなー、、ボソ。

冬至の昨日、東京、早稲田の穴八幡宮で
一陽来復、福財布、お隣の放生寺で一陽来福のお守りを
ゲットしました!

ひろさんから知った一陽来復。
ひろさん以外でも
聞いてみると、私の周りのお金巡りのいい方
みんな持ってるではないか!

ただ冬至から節分までしか配布してないのと
壁に貼る日が冬至、大晦日、節分が終わる時間と
決められているお守り。

来年は冬至にはこれないかもなっておもっていってまいりました。

木曜日って2週間ごとに病院で、普通なら22日病院だったのに
職業適性検査をうけてフィードバックが15日になったので
奇跡的に病院の日ではなくなったり、
高血圧で入院することもなくなったので、
皆さん「冬至に行くのは混んでるから無謀!」というアドバイスでしたが
一緒に行ってくださる方も本当に奇跡的に見つかって
行くことになりました。

一緒に行ってくださった方は都内在住で
家族の方が車で送ってくださるとのことで、
朝5時から先に並んでいてくださいました。
まさに神!
この方のことはほかにもあるので改めて書こうと思います。
私も前泊しようかと思ったのですが
やはり宿泊は苦手なので、お言葉に甘えて
始発で行きました。
乗り換えがスムーズに行けて、少し早く着いたのですが
列がすごい!
合流するまでに時間がかかった!
雨なのに、早朝なのにすごい列でした!

朝辛かったけど、暗がりで金欲にまみれた人間たちが
うじゃうじゃいるのに(辛辣ですみません)
以前昼間に行ったときより比べ物にならないほど
厳かで素晴らしかったです。

それを感じられたのが一番のご褒美だったかもしれません。

雨の中の購入だったので大変でした。
濡らさないように、立体のお守りなのでつぶれないように持って帰るのが大変でした。

もう購入して満足して、
穴八幡宮様へ参拝を忘れそうになりました。

来年はもしかしたら冬至にいただくことが出来ないかもしれないので
今年限りの経験かなって思ったし、
今日の予定がすべてクリアになったので
導かれたなーって思いました。


来年は金運爆上りだー!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?