見出し画像

早朝出勤

1月に休みを取りたいのですが
有給がないので、昨日休日出勤をさせてもらいました。

「いつもより早く来てその分早く帰ってもいいし、
遅く来て遅く帰ってもいいよ。」と
言われたので一時間早く出勤してみました。

朝日を浴びながら朝仕事をしました。

そして朝早くきて、一つ謎が解けました。

うちの会社には立派な神棚があります。
そしてものすごくエネルギーが強いのです。

誰一人手を合わせてるわけではない。
ただあるだけなのにとてつもないエネルギー。

神棚は会社を動かす中心の方の
デスクの横にあるのですが、
早朝出勤で
その方が毎朝お水を取り替えたりしていることが
わかりました。

お水も水道水ではなく一日置いたものと
本当に丁寧にされていました。

そして静かに丁寧に神棚に手を合わせ
頭を下げていました。

この姿が見れてよかったなと思いました。

早朝出勤してよかったなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?