見出し画像

少し落ち着いてきました。

ご無沙汰しております。
課金制という名のクローズには書きましたが
結構ショックなことがあって、落ち着きませんでした。
仕事中も不安定な気持ちでいっぱいでした。
いい年なのにちょっと何かあると焦ってしまって。
発達障害の気が強いので、融通が利かないのもありますね。
それなのに気持ちが不安定なので余計でした。
でもそれも1週間するとだいぶ良くなったのですが
長く寝ないと気が済まなくなりました。
以前は平日は我慢していたお酒も毎日夜飲むように
なってしまいました。
今日は休刊日にすると決めても今年に入って
ほぼ毎日飲んでいます。

仕事は色々あって、入社して4ヵ月経つのに
まだ求人の内容の仕事に携われてません。
仕事がないです。
することと言えば、苦手な注文を受ける電話応対くらいで
本当にストレスです。
その唯一の仕事でも慌ててしまって周りも
やんわりですがその焦ることで電話相手に失礼に当たると
何人もの方に指摘を受けました。

ただ入社して私を冷たい態度をとっていた先輩は
ソーシャルパノラマをやった2か月後というタイムラグが
ありましたが効いてきまして、
今ではフォローとかすごくしてくれる優しい先輩になりました。

それもあってか、あとショックなことは
私のことではないので、私が一生懸命何をしても
どうにもならないことだと気づいて、
だいぶ割り切れるようになりました。
私も人と自分との境界線が以前より
大分はっきり区別できるようになったんだなと思いました、
これって一時期毎日唱えてたゲシュタルトの祈りの
お陰なのかなぁとふと思いました。

私は私の人生を生き、あなたはあなたの人生を生きる。
私はあなたの期待に応えるために生きているのではないし
あなたもわたしの期待にこたえるためにいきているのではない。
私は私。あなたはあなた。
もし縁があって私たちが互いに出会えるならそれはそれで
素晴らしいことだ。
しかし出会えないのであれば、
それも仕方のないことだ。

ゲシュタルトの祈り

色々あるけど、すこしずつ前進してる。
うん、大丈夫。
まだインプットの時間が必要な気がするので
noteの更新はぼちぼちやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?