見出し画像

さようなら隣の席の人

私は職業訓練校に通っています。
隣の席の方が今月になってきてません。

先日先生にさりげなくうかがうと
ご自身の体調、ご家族の体調も良くないそうで
学校に来れないとのことでした。

その方には申し訳ないですけど、
今この職業訓練校に、通うタイミングでは
なかったんだろうなと思います。

簿記三級の勉強終わったから
来なくなったわけではなかったんだな。

ご家族のお体のことは少し聞いてたけど
ご自身のお体がそんなによくないなんて、
知りませんでした。

ですが、今日学校に今朝いらしたのです。
私に挨拶をしに来てくださり
お手紙を下さいました。
そして「今日で学校辞めるので
退校て続きに来ました。
もすけさんにはお世話になりました。
お手紙書いたので帰ってからお読みください」と
一通の封筒を渡されました。

そして教室から去っていったのですが、
お手紙、、、ちょっと受け取れないものが
入ってると思ったので開けてみると
やはりギフト券が入ってるではないですか!

急いで追いかけて行き、
返そうと思ったのですが
「もすけさんのノートで本当に助かったのです。
気軽な気持ちで受け取ってください。」と。

私は本当に嫌な奴だなと思いました。

私のノートが役に立ったらそれでよかったのに
ノートを見せることが当たり前になってないか?
と不満に思ったりした自分が情けなくなりました。

何も言えなかったので。
「簿記3級受かるといいですね」
しか、言えずにさようならをしました。

ごめんなさい、隣の人。
本当にごめんなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?