見出し画像

さよなら電子レンジ

1/11 一粒万倍日で天赦日でとにかく
ラッキーなその日、

電子レンジのスタートボタンが機能しなくなりました(´;Д;`)

友達から譲り受けたものでして、
送ってもらった時、今は亡き友達のお父さんが
丁寧に梱包して送ってくれて嬉しかったレンジ、、、。

なんとかなおらなかなとおもって
ネットで取り扱い説明書を探していたら

製造年が2001年でした(笑)

私は物持ちが良いです☺️

でも急にレンジが使えなくなって、
冷凍ご飯は解凍できないし、
冷凍食品やら、おかずも温められない、、、。

どうしてもすぐほしくて
リサイクルショップ一件、電気屋を4件
走り回って探しました。

お金がないので中古をと思ったのですが
やはり知らない人の気がついてるようでやめました。

寒い中自転車で電気屋を自転車で回り、
底値のレンジ購入!!となったものの、

その距離で自転車の後ろにくくりつけて
運ぶと故障の原因になるのでおすすめできないです
💦

と、親切に店員さんがおっしゃってくださったので
諦めて帰宅しました。

配送料を追加したら、今までのチャリ🚴‍♀️での爆走の
意味がないもので、、、。

仕方なくネットで購入したのですが、

配送料込みで電気屋底値より2000円以上安く買えましたヽ(´▽`)/

でもこの寒い中数日レンジなしで生きないといけません。

レンジなし不便です。

ご飯をいちいち炊くのは電気代がかかるので
今は1日分まとめ炊いて、
後から食べる分はおにぎりにしてます。🍙

冷凍ご飯を炊飯器の保温で温めなおしてみたのですが
時間がかかるのと、ご飯が美味しくなかったです。

おにぎりだと冷たいだけで美味しく食べられます。


昔の人有難う🙏✨✨

温めだけですが、こんなにレンジに頼っていたのかと今回で気づきました。

早く新しいレンジ来ないかなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?