見出し画像

36歳リウマチ女の妊活 ver.0.4

こんばんは、mosimosiです。

ちょっと更新が空いてしまった間に
夫氏とのすれ違い発生…🤯

直近の生理が遅れ
排卵日も後ろ倒しになってしまったであろう兼ね合いで
タイミングも「ここであろう」日に挑んだわけですが…事がうまくいかず😂

実のところもう3年くらいレスだったので(レスのまま結婚した)
普通に「あれ、SEXってどうやってやるんだっけ…」の状況。。。
夫氏、わしの魅力不足で申し訳ない…。。。

とはいえ、翌日以降にもう一度トライしよ!となったのですが
翌日は翌日で、夫氏お酒に溺れて先に布団で寝ている始末。
なんやコイツと思う反面、いいのか悪いのか
これまでもレスだったしと言う事で微妙にダメージは少ない…笑

ただ、タイミングを取り始めた1回目から
この有様というのはまぁまぁモチベが下がる私。

結局タイミングを1回もすることなく、本日改めて訪れた婦人科。
現状不妊治療ではないため
費用全額自己負担覚悟で排卵チェックをしてもらい、
結局、今日〜3日間くらいがタイミングではないかとのこと。

こないだのタイミングがうまくいかなかったので
チャンス再来と、結果オーライではあるけど…
なんか釈然としないんだよなぁ…笑

しかも今日は夫氏徹夜対応の仕事があり実施不可能。

タイミング療法って、結局難しい…。。。

婦人科の先生とも、年齢的にももし次生理がきたら
不妊治療という名目にはなってしまうけど、
それで受診してもらったら排卵チェックも保険適用になるし
排卵もコントロールできるようになるし(薬で)
早めに切り替えても良いのでは?とのこと。

私もそんな気がしてきたなぁ〜
ちなみに、排卵誘発剤を使う際には
リウマチの先生とのお薬の兼ね合いは
婦人科<リウマチ の力加減だそうな。

今度また、リウマチのドラちゃん先生と要相談せねば…。。

mosimosi拝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?