VRゴーグル着用中の危険について

皆さんはVRゴーグルをお持ちでしょうか。
一度着用したことがある人だと特にわかると思いますが、外の様子が全く見えなくなります。

周りが見えないために起きる危険なことが多々あると思います。
例えば、
・知らないうちに移動している
・ぶつかる
などですね。

なので今回は危険を取り除けるようなアイテムを提案したいと思います。

VR安全シート(仮)

これは車につけるチャイルドシートのようにVR体験をする際は装着するものです。
特徴は、
・椅子に簡単につけられる
・フリーサイズ
以上です。

今後VRのゲームなどが出るたびによりアクティブなものが増え、危険度も増すと思います。
なので今のうちに任天堂のwiiのストラップのような安全にするためのものがいると思い考えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?