やりたいことをする

私が好きなこと3つ。
「イラストを描く」が一番やりたいこと、これは1年経っても変わらない。
2番目に興味あるのが「デザイン」、仕事で使うこともあるので、体が勝手に動く。
3番目は「編み物」、上手ではないけど好きなんですよ。

今回同人誌作って、リアルイベントに参戦する予定なんですが、
これ全部できてるんですよね。
イラストもとい漫画描いて、
表紙デザインして、
あ!編み物はまだ完成できてないですが、推しぬい用にマフラー編んでます笑

好きなこと全部できてる、、!って気づいちゃった笑

あと、さいとうなおきさんの動画を見て、自分的に目からウロコな発見があって。

動画の本題であるディフォルメ、
日本は浮世絵やら漫画やらアニメやら、絵を大量生産する文化があるとのこと。だから誰でも描けるように、単純化したり省略したりするのがディフォルメ。1個の絵にいちいちじっくり時間かけられないから。

これ聞いて、「そう!そうなんだよ!」って思ってしまった笑
私は伝えたいことがあって、それは「このキャラ魅力的だよね」「この作品おすすめだよ」とか「こういう気持ちになったりしない?」みたいなことなんですけど。
それを伝えたくて絵を描きたい、漫画にしたいと思っています。
伝えたい情報の鮮度を考えると、なるべく早く届けたいから、だから漫画なんだな。1枚のイラストに時間かけて入魂!!!という人間ではないんだよなーと思いました。
伝わる絵を描きたいなと思います。


ちょっと前までの目標が本を作るだったのですが、達成できたので、
次は何にしようかなー!?
鬼滅の刃がほんとに好きなので、最終回アニメもしくは映画で見るまで応援続けたいというのが本音としてあります。

それまで、いまのジャンルの推しカプで本を作り続けたいし、同士の方と一緒に走り切れたらと思います。
推しカプや描く内容は変わったり広がるかもしれないけど。
そんな目標でいいでしょうか…笑

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?