はじめまして

こんにちは。いらっしゃいませ。

近藤貴美子と申します。対話鑑賞ファシリテーターとして活動する子育てかあさんです。
アート好き。対話鑑賞をするときの、アートを介して人の思考やイメージが混じりあい新たな景色が広がる感じがたまらなく好きです。

このnoteでは、日常にひっそりと溢れる、私の愛してやまない対話型アート鑑賞のあれやこれやを、ゆるーく取り出していければなぁと思っています。


対話型アート鑑賞って?

1枚の絵を複数人で対話しながら鑑賞します。
「観る」「聴く」「考える」「話す」ことを通じて絵に近づいていきます。そしてファシリテーターは、そのアート作品と、鑑賞する人の発見・発言に並走しながら、”場”を作っていきます。

こんな活動してます

オンラインのこども向けアート思考レッスン始めました 興味のある方ぜひどうぞ!

https://moshimomegane.website/

ストアカ上で、アートユニットカナカナのメンバーとしても活動してます。対話型鑑賞をオンラインで体験できます!大人&小学生クラス。遊びにいらしてください!

https://www.street-academy.com/myclass/139943?sessiondetailid=5731252






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?