見出し画像

車を買いに行く(購入申し込み)

こんばんは、もしゃこです。
2022年9月23日に、ジムニーJB64/ジャングルグリーンの購入申し込みをしてきました。納車予定は来年の5月〜7月ということでした。
友人がシフォンアイボリーのジムニーに乗っていて、見るたびに、(無骨だけれど、かわいらしさも美しさもある車!)と感じていたのですが、まさか自分がジムニーを購入するとは思ってもみませんでした。

今乗っている車はフォルクスワーゲンのポロです。約4年前に中古で購入しました。重いハンドルだし、冷房暖房の効きは悪いし、ハイオクなのでガソリン代は高額になるし・・・と今の時代にそぐわない乗り物ではありますが、不器用だけれど車体は頑丈で頼れるポロちゃんです。修理したりメンテナンスにお金をかければまだ乗り続けることもできそうなのですが、冬はそこそこ雪が積もる地域に住んでいるため、FF+スタッドレスでもひやりとすることも多く、颯爽と雪道を走る友人のジムニーを見て、(こっちもかっこいいな)と思っていたのも事実です。

来年2023年の夏に車検が切れるので、そろそろ別の車にしようかなあと考え始めたのが、数ヶ月前のことでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?