病床に伏す 色々飛んでこんにちは腫瘍⑤

おはようございます皆さん。もすこみゅーるです

昨日サボっちゃいました、今日書いてるので許してください

さて、先日紹介した自分の動画なんですが続編がやっと完成して少し気が安らいでます(*´∀`*)

動画作る前は「こういう動画って字幕つけるだけだしそう対して大変じゃないやろ」とか思ってましたけどこう作ってみると

大変で仕方ないですね…作ってる皆さんを尊敬しますよほんと

さて、もう割と過去編で書くことはあまり無いんですが、

2月頃でしたか、所属長が近くの喫茶店でお話しようと行ってきたので素直に行きました

そこで話をされたのは弊社には実はリハビリ出勤と言う制度が有ること、そしてそれは殆ど使われたことが無いためあまりわかってる人間が居ないこと、それを適用するには申請書を書かないといけないこと、日本人の若手が減ってそちらの人材が欲しいのに外人の研修生をインターンさせてることとかまぁ色々聞きました

そんなこんなで申請書を受け取って郵送で送りました

ただ、やっぱり軽視されてるのか「今は辛いだろうけど早めに前の作業くらいには戻れれば…」みたいなこと言われてましたが、

こちとら頭切って気圧の変化が既にキツイのに前と同じなんて無理に決まっとるやん!!!と

ましてや早く等とよくもまぁ言えたものだなと

おめえが過去に仕事中にミキサーに巻き込まれて切って縫った手とは違うんやぞ、それもかなり辛いと思うけどこっちは頭だぞ頭!!しかも抗がん剤飲むんだからな!!!!

自分の考え方を聞いた人の中には「そんなの病気になった者勝ちじゃん」とか平気で言う人が居るんですが、

「なった者勝ち」って何なんですかね、こっちとしては「なった時点で負け」と思ってるくらいなのにそれを勝ちだズルだセコい等と言う奴らは一回味わってみろと、めまいが酷く真っ直ぐに立てもしない、飯も食ったら食った分吐く、寝たきりでTVもめまいと悪心のせいで見れない、薬はゲロ不味い上、吐いたら不味いしそもそも一回分が高い、20代これからなのにこんな大病と付き合っていかなきゃ行けないのかという失望感に悩む夜とか地獄みたいな生活をしてみたら良いんじゃないでしょうかね

1億歩譲って、「なった者勝ち」だとしましょう、その分不幸に合ってるんだぞと

不幸自慢する訳でもなんでも無いですが、健常な人間自信が都合が悪いからってそこの負担を病人(という言い方が正しいかはわかりませんが)に負担させるのは可笑しいと思うんですよ

うちの会社は根性論大好きなので三年前、自分が退院してすぐ「車の運転って出来るの?出来るなら慣らして貰って現場応援でも行ってもらおうかと思うんだけど」みたいなことを言われました。勿論乗れませんと答えましたが

ちょっと頭悪いんじゃないかなと素で思いました。自分は既に人員不足とか部署の統合とかの理由で三回転属してたんですが、一番最初の上司と連絡取った時はすごく心配してくださって「仕事はどういう感じになるの?現場とかにはもう絶対出れないってのが僕の認識なんだけど…やっぱそうだよねー頭切ってるもんね、色々と辛いよね」とか色々心配してくれましたが、今の所属長はそんなこと一切無いですからね

今の上司はいい人では有るんですが根本が叩き上げの人間で根性論大好き昭和マンって感じの人間なので時々無茶言うし…仕事じゃ「『コレくらい良いだろう』と長く思案・調査してる訳でも無いのに自分の裁量で決めつけるんじゃない」とか言う癖に「こういう作業くらいは出来るでしょ…え?できない?それはやりたくないから言ってるんでしょ?」とか言う訳ですからね…自分の裁量で決めるんじゃないよ…

こういう事言われるとホント惨めな気分になるし、クソみたいな人生だなって思うことが多々有ります

変に畏まって心配して欲しい訳ではないんですが言って良いことと悪いことを弁えて欲しいなと

コレが友達とかだったらまだ良いんですけどね。赤の他人でしかも上司に当たるときたら最早パワハラですよね

さっきから言ってることが堂々巡りですが、ほんと勘弁してほしいんですよ…

とまぁ、半分以上が愚痴みたいになったところで今日は〆たいと思います

また、質問等有ればお気軽にコメント下さい

では次回、無事復職!待つのはストレスと襲う体調不良!!「病人は社会の奴隷では無いぞ①」乞うご期待!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?