【Amebaおみくじ】2020年の運勢は...とついでにいつもの

どうも、こんにちは。

Amebaのおみくじ引いてみましたが今年は大吉みたいです。

初詣では末吉でしたが、今年は大吉な年になると良いですね

さて、昨日の続きですが、今回の再発の流れでも適当に書こうかなと思います。

昨年の3月末まで動画を作ったりしながら休職してて、「あー嫌だな~~~」と思いながら復職しました。

割とパワハラ(かモラハラか区別がついてないですが…)があったので余り勤務先にいいイメージが全く無かったのですが…

今回主治医の先生に相談を色々したら、「そもそも気圧による体調不良だとか常時的に頭が痛いって状態で動き回る仕事はいかんよ」とのことで事務職に限定するという診断書を頂いたので環境的に改善できるかなぁとか思ったりもしたのですが、世の中そんなに甘くはなかったですね

見事普通に実験とかさせられてました(研究職の端くれなので…)

あんまし書くと今後のネタが無くなるので割愛しますが、まぁ診断書なんて合ってないようなもんで、挙句の果てには転職するつもりがないのかとかよくわからないこと聞かれたり…困ったものですわ…

転職できるならしたいですが、実際問題この体の調子(月一の通院、抗がん剤服用)で雇ってくれる場所があるのかって話ですよね。

実際無いと思いますが…

そんなこんなで11月の定期的な検診で主治医にかかった所、MRIで一番最初の第四脳室に影が確認されたため、再発と認定されて入院へ…と流れでした

休職し、傷病手当がもらえること自体は別にいいと言うか嬉しいですけど、最早手術も腫瘍だけで今回を入れると三回目…人生で手術数を数えると四回目なので自分の体を開くことに嫌気が指しまくってブルーな気持ちで手術まで過ごしていました…

わかってくれる人はいると思うのですが、術部が痛く、意識も朦朧としてる中ICUという場所で静寂に只管耐えないと行けないのって結構辛くてですね…個人的には二度と体験したくないんですが、手術受けるため必ず通る過程のため覚悟を渋々決めて…

術後ですが担当した看護婦のとある一人が相当酷かったとかそんな細かい話はとりあえず置いておいて、腫瘍細胞が残ることを恐れた主治医が余分目に取ってくださったため、その事による後遺症が今回は残りました。

現時点では大分良くなった(気がする)んですが、常時目眩が起こり、首を動かすと更にひどくなるといった感じでですね…

普通の生活も結構苦労するレベルの後遺症で大分ヘビィな感じです。

そこそこ文字ばっかで書いてる方も飽きてきたので次は入院中のことでも綴っていきます。

あと、入院・闘病等の質問等あれば答えるのでコメントください。

それ以外も答えやすいのが有れば答えていくのでお気軽に…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?