見出し画像

親子で遊べるChatGPT4サービス「教えて!ゾウ先生」を公開しました

AIで遊びたい。子供と一緒に。

ChatGPT、最高に面白いですね。
なんとか自分の子供(小1)と一緒に遊びたいけど、そのままだと言葉がちょっと難しいなと思っていました。
そんな中GPT4が出て、いろいろプロンプトをいじくり回してだいぶ実用的に遊べるようになったので試しにLINEbot化して公開してみます。

その名も「教えて!ゾウ先生」です。

ゾウ先生です。

どんなサービス?

  1. 子供の「なんで?」をかわいいゾウの先生にLINEで相談できます。
       
    身近な疑問に答えてくれるサービスです。

  2. やさしい言葉でわかりやすい。
      
    小学生が理解できる言葉だけ使います。

  3. 会話しながら教えてくれます。
      
    一方的な説明ではなく質問しながら理解に導いてくれます。

やさしい言葉でちょっとずつ教えてくれます。
説明がうまい。

使い方

子供に渡すのではなく、子供と一緒に親が主体で使います。

準備
LINEでゾウ先生と友達になるだけ!
追加リンク はこちら↓

お試し

とりあえず、小学生になった気持ちで素朴な疑問をぶつけてみてください。
- 空はなんで青いの?
- なんで虫歯になるの?
- お金っていつできたの?

子供と一緒に使う流れ

  1. 子供「ねえねえ、なんで〇〇なの?」
    → 親(わからん…)「ゾウ先生に聞いてみよっか」

  2. 親と子供で相談しながら質問や返信を考える

  3. 親が入力し、ゾウ先生からの返信の読み上げも親がやります(!)

  4. 2に戻る

ぜひ使ってみてフィードバックをいただけると嬉しいです。

フィードバックや不具合報告はこちらへ
https://twitter.com/mame_pix

制限事項

  • 1日15回応答まで

  • 僕のお小遣いが尽きたら公開を停止します。


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,131件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?