見出し画像

麻もさもさ倶楽部ってなんぞや?

はじめまして
麻もさもさ倶楽部所属しているsmokeと申します。
このノートでは大麻合法化に向けた活動を目的に、
社会貢献や環境整備、その他活動、個人的に日々思ってる事を発信します。

今回は自己紹介と私がなぜこの活動に興味を持ったのかをノートに発信したいと思います。

それでは行きますよ〜🙋‍♂️

私は現在、Highwide_yuukiさん(@highwide_yuuki)のコミュニティ
麻もさもさ倶楽部に所属しています。
大麻がなぜ必要なのか、大麻とはどういう植物なのかを毎週水曜・土曜日にメンバーシップで学んでいます。

私の名前はSmoke
現在日本在住
20代前半
普通の男性社会人

そうです。普通の社会人なんです。


ですが、
一年前に気分変調症という病気にかかりました。

なんだそれ。気分が変調する鬱病ってこと?

私もそう思ってましたが、調べてみると...

鬱病よりも軽い症状だが一日のうち何回か気分にムラができてしまう。憂鬱な気分、抗うつ感が2年以上毎日継続してしまっている。

自分では分かっていてもマイナスに考えてしまう反芻思考にも陥っていました。


症状としてはこちらです👇

・人間関係に悩まされている
・些細なことでも絶望的に考える
・自分のことを好きになれない
・自分の境遇に悩んでいるが、
        家族や友人には相談できない
・周りの人が輝いてみえる、
一方自分はみじめだ。
・いつかダメな自分が見破られて
      周りの人たちが自分に呆れて離れてく
・ 自分が何かを言って波風をたてる
       くらいなら我慢しよう。
・自分の人生がうまくいかないのは
   自分がちゃんと生きてこなかったことの証。

今現在もこの症状に悩まされています。
なんでこんなに人より出来ないんだろうか。
なぜ私ばっかり。
私ってなんの為に生まれたのだろう。 
そんな気持ちを毎日のように考えてたんですね。


今思えば、ちょっとメンヘラみたい😂

そして睡眠薬や抗うつ剤を飲むにつれて少しずつ良くなったのですが、夜になるとまた症状が襲ってきました。

なんかないかな〜。この気持ちをしっかり落ち着かせてくれる物、、(車の中)

元々音楽が好きだった私はHIPHOPが大好きでした。

いつも通り、
舐達麻を聴きながら買い物に向かっていて

「 大麻 吸いてぇちくしょう」


  ふと頭の中にある植物の事ばっかり考えるようになります。

大麻って悪い物だと教育されて来たけどほんとなん?

最初はまた変な事考えていると思ったのですが、

どうやら、私大麻に興味を持っていました。

調べるとTHCは非合法だけどCBDは合法?!

なんだ?! 

CBDってなんぞや。

なにそのDHCみたいなの。UCC!?

CBDについてはこちらです。(Google様)

CBD  Cannabidiol(カンナビジオール)
麻に含まれる成分カンナビノイドの一つです。
ものすごい数のカンナビノイドの中にあり、CBDはその中の一つという事になります。皆さんが知っているマリファナに含まれるTHC(テトラヒドロカンナビノール)の作用、気分がハイになる物はありません。

あっこれ最近ドンキとかでもあるよね〜
ドンドンドン♪ ドンキ〜♪


いや楽天にもあるし!!

そしてCBD製品を使い始めて1ヵ月くらいが経ち、

CBDが私の病気を日々緩和してくれるようになりました。

睡眠薬も飲まなくなり、食欲も出てきて、
喫煙者だった私は煙草の本数が
かなり減りました。
一日一箱吸ってたのは内緒です🤫

おいっ 吸いすぎぃいい笑

そんなこんなでCBD製品を医療として私は日々使っていました。

そしてYouTubeを見て気分が高まっていた時
私の人生に初めて稲妻が走った動画と出会います。

大麻で生きることにした

https://youtu.be/AsWMi6u3H8E


highwideさんがあげたこの動画。

彼は小さい頃、ハワイで育ち。日本に来て日本で学生生活を送り、30歳まで日本で生活していました。(外国籍)

そんな彼がこの動画を上げたのを見つけて私は大麻という植物がなぜ規制が入り、なぜ私達の教育ではダメ絶対と教えられているのか知りたくなりました。

今思えば、彼のおかげで麻もさもさ倶楽部で大麻の事を学び、生き方や社会を客観的に見れるようになれたので運命だなって感じてます。

皆さんも一度、彼のライブをみて
もう一度大人になった上で、良し悪しを自分自身で考えてみてください〜

今回は初の投稿で、至らない部分があるかもしれませんが今後とも宜しくお願いします。

それではみなさん

また会う日まで〜SHOOOOTS🤟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?