見出し画像

GODIVA食べたい、お酒が飲みたい。

女性警察官ペアが主人公の漫画、
ハコヅメがドラマ化されるみたいですね。

少し前にたまたま無料で読んでみたら
すっごく面白くて、
今も毎日1話ずつなら無料で読めるので
毎朝の楽しみにしている漫画です。

くすっと笑える話もあれば
奥深い内容の話もあり
きっと一度読んだら誰もがはまってしまうと思います。

近くの交番や警察署が
前より気になるようになりました。

警察官ってかっこいいです。

職場の先輩の旦那さま、確か警察官だった気がする。
かっこいいけど家族となると心配事も多そう。
(勝手な想像だけど)

でもいいな、私も警察官と結婚したい。(話飛びすぎ)



さて、ゴールデンウィークの日記みたいな投稿を
ここ数日続けてきましたが、
いつも♡押してくださっている方、
本当にありがとうございます。

私の日記みたいな投稿が
心の整理整頓のための投稿が
どんな理由であれ"♡"を押してもらえるだけで
いつも嬉しい気持ちになっています。

心の中の私がニヤニヤしながら飛び跳ねてます。
現実の私は真顔ですが。笑


ダイエット本気ウィーク最終日、
やっと少し体重が減りました。

朝の筋トレとウォーキング、無事に本日も終えました。
「GWの5日間だけ!」って決めてたから
なんとかやり切れたんだと思います。

学生時代はずっと文化部で
体育は大嫌いだった私ですが、
なんとか達成できました。

現状の体重は標準体重くらいです。
でも正直、標準体重って重いですよね。

人によっては「太ってる・ぽっちゃり」
と私のことを思っていると思います。
昔、父親に「実物は太ってないけど写真で見ると丸い」
って言われたことはあります。笑

やや丸いけど許容範囲だと信じて
ここまで生きてきました。
ただ、もう少しだけ痩せた体型が理想です。
選べる服の幅が広がります。
服をお腹を気にせずにinできます。

今日でダイエットを決意してから
ちょうど2週間みたいです。
「あすけん」(食事管理アプリ)の無料期間は
あと1週間あるので、
とりあえずはあと1週間!
引き続き頑張ってみたいと思います。


モチベーションは「服をシュッと着たい」
それだけと昨日は書きました。

「でもほんとにそれだけ?」って思いますよね。
「モテたいのでは?彼氏欲しいのでは?」と。

ええ、欲しいですよ。
可愛くなってイケメンに告白されたいですよ。
幸せになりたいですよ!笑

確かに全くそうゆう気持ちが無いと言ったら
嘘になります。

でもそれは、
私一人ではどうにもできないことなんです。
私を好きになってくれる人がいて
初めて成立することだから。

なので、痩せたら確実に手に入れられる幸せを
自分一人で完結できることを
ダイエットの目標、モチベとしています。


あと、今日モチベがひとつ増えました。
第1目標の体重を達成したら
GODIVAのチョコを1箱食べます。笑
もしかしたら食べないでもっと頑張る!ってなるかもしれないけどね。どうだろうね。


明日から仕事です。
再来週あたりに平日休みを取りたいから
(脱毛の予約が取れた)
明日明後日で片付けたい仕事があります。
ちょっとめんどいものが2つ、いや3つ?

それを木金で片付けるのが
仕事のモチベですね。(平日休みを取りたいだけ)


今日もお洋服を買ってしまいました。
あとシュシュも買いました。
少し前はキラッとしたヘアアクセサリーに
はまっていたけど、
またシュシュ着けたい期が来ています。

髪の量が多いので
毎日ポニーテールです。
アクセサリーと高さしかバリエーションはありません。

1番落ち着く髪型です。
ヘアアレンジなんてものはしません。できません。
大学時代はいろいろやってたけど
最近別にいいやって感じです。

でもその代わり(?)、
最近はちょっと髪を伸ばしてみてます。



では、そろそろホットコーヒーを飲みたいと思います。

明日からお仕事の人も
ゴールデンウィークも仕事だった人も
学生さんも
共に、それぞれ自分の人生を生きましょうね。




ああ、GODIVA食べたい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?