見出し画像

折り合い

前回書いた出来事から、気持ちの折り合いがつかない。

最近、高校時代の同級生に久しぶりに会い話をした。
話を聞いていて素直に大変だったんだなと思うと同時に、誰だって大変なんだよなとも。

でもどうしても自分が1番惨めに思えちゃうんだよね。情けないけど。

仕事自体は嫌いじゃないけど、休みも少ないし何より評価されないことがとても悲しい。

どう気持ちを持っていけばいいのか。
転職するにしても好きなこと興味のあることじゃないと続かない気もするし。

最近は仕事がこんな感じで、私生活は疲れて寝ているので何も楽しみがないかも。無理やり趣味とか探してはいるけどね。

ただ生存を続けているような感じ。

珍しく胃腸をやられ昼夜の食事をスキップしている。
メンタルなのか単に食べたものが悪かったのか、、、弱気になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?