見出し画像

つらつらと

本日は雑記な投稿である。

この休みはほぼほぼ疲れて時間を溶かしてしまっていたなぁ…
原因は疲れ&夜更かし。

ジムに週5・6回通っているんだけど
やはり35の体には過酷なのかも苦笑
試しに運動後、プロテインを飲んでみようかと。
といってもお金の問題もあるので残り分を飲んでみる感じ。

夜更かしは、ついついスマホを
日付を越えても見続けてしまうこと。
眠れなくても0時にはスマホを見るのをやめてみよう。

とはいえ、車を車検に出したり、
1週間分のお米・お弁当のおかず(魚・野菜だけだけど)を
作り置きしたり、
最低限の家事はこなしたり、やることはやってると思う。
そこは今までの自分だったらやっていなかったので偉い。

平日も、選択したり、台所の水回りリセットしたり
(排水溝の掃除。これはなんかやらないと気が済まない。
下水のにおいが上がってこなくなってとても
快適に過ごすことができる。1人暮らしでも毎日やるのおすすめ)
で、何だかんだ時間に追われる気がする。

結構平日はストイックかもなあ(←常人の暮らしをできるようになったのだ)。

退勤→ジム→晩御飯(スムージー)→洗い物・水回りリセット
→シャワー→英語・読書→洗濯

終電で帰り、シャワー・晩ご飯という名のお菓子を食べ
憂鬱な気持ちで夜を明かしていた前職よりはましか。

自分1人だけでの生活が成り立っている。
ときめく人には出会えず、このままやはり1人なのかもなあ。

そういえば、Amazonのプライムセールで毎回買っているものを
買い足す作戦でいる。

今は「先行セール」なるものがあり
本セールと値下げ幅は変わらないようなので
気になっていたトゥベールの乳液を購入してみた。

https://www.tvert.jp/c/g04/231

SNSでも話題だった乳液。
かなりさらさらしていて、乳液なの?と思ったけど
しっかり潤うね…すごいね…

先行セールとはいえ、公式サイトの定価と変わらないが
試しに買ってみてよかった。
こちらのレチノールには長い間お世話になっているので
潤いもプラスしてみようかと。

そして4年近く続けていた眼鏡生活を卒業し、
コンタクト生活に戻ったのだがマーお金がかかるかかる。
鼻にできた眼鏡跡が衝撃的過ぎて、
それをなくす方がコンタクト代より大事と思った。

上を見ればきりがないし整形をするつもりはないが
それでも、金はかかる。
だけど、鏡を見るときにテンションが上がる。
美容は本当に自己満の世界だなあ…と思う今日この頃です。

本当は早起きして
カフェでモーニングorおうち朝ごはんで
じっくり手帳時間を取りたかったけどこの休みは断念。
明日の朝、出勤前に時間を取れたら(=早起き出来たら)やってみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?