見出し画像

ついに、あのPから...!?

こんにちは!つじもとです。
今日もお読みいただきありがとうございます!

久しぶりにちょっと思わせぶりなタイトルを付けてみました。"P"とは何だと思いますか?

じつはバーコード決済の”PayPay”から完全卒業をしました。
一時期は同社のクレジットカードと紐づけをして本人認証も行い、ポイント運用もしていたのですが、いまやカードは解約し、溜まったポイントも全て使い切り、残高がキレイになくなったところでアカウントを削除し、スマートフォンからアプリも削除しました。

思い切って決断して実行しましたが、勇気がいりましたね~。ソフトバンクユーザーではない私にとってはクーポンも届かないし使うメリットが減ってしまっているとはいえ、街中ではステッカーやのぼりをたくさん見かけますし、クレジットカードやタッチ決済が使えなくともPayPayだけは使えるお店もあります。

それでも卒業したのは、単純に選択と集中を進めたかったからです。今に始まったことでもないですが、何やらペイに限らずあれもこれもと手を出しているとだんだんワケがわからなくなってしまうことが増えているんですよ。。。(涙)

なので、自分がよく使うところで活用できる支払い方法とポイントサービスに集約し、何ヶ月もアプリを開いていないポイントや支払い方法は少しずつクローズすることにしたのです。残しておいても利息もつかないですしね(苦笑)

というわけで、飲み会の割勘は、是非ともPayPay以外でお願いします!^ ^


今日も最後までありがとうございます。
それではまたお目にかかりましょう~^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?