見出し画像

年明けしてから年賀状を作り始める男 ( ー`дー´)キリッ

【365日分のnote日記を書く 361日目】

こんばんは!溝口です!

2021年1月1日分の日記です!

---------------------------------------------------------------------

更新しているのは、2021年1月3日午前1時54分からです( ー`дー´)キリッ

1日は、仕事休みでした。


年越しをしてから、

風呂に入ったりしてから、

新年ということで

久しぶりに家で晩酌しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

それもあってか、布団を出たのは、

日が暮れてからですねー!

寒いのもあって、なかなか、

布団から出る気がしませんでした!


家で飲むのも、生産性が悪くなるだけで

そこまで、お酒が好きなわけでもないし、

もう、しばらくは、晩酌しません( ー`дー´)キリッ

---------------------------------------------------------------------


起きてからは、年賀状を出そうと動き出しました!

年が明けてから、年賀状とは・・・ハッハッハ(笑)

年賀状は、来たら返す方式を続けていった結果

毎年、1、2通を送るだけになりましたヽ(=´▽`=)ノ

12月25日までに出す年もあれば、

今回のように、元旦に出すパターンもあります。

ここ3年くらいは年内には出していたはずです。


毎年、セブンイレブンに売っている

イラスト付きの年賀状を買ってました。

3枚セット、5枚セットがあるんですが

1、2枚出すだけなので、

5枚セットはいらないなーと

毎年、思ってました。

3枚セットを買って、1通だけ出す年もありました。

書き損じもあるので、3枚セットまでは、買ってもいいかな、、、

と思って買ってました。


しかし・・・


今シーズンは、5枚セットしか


┌(_Д_┌ )┐


見かけねーなー

と、思いつつ

年が明けてしまいました・・・(;・∀・)

---------------------------------------------------------------------

そういえば!!!


年賀状のアプリが、

セブンイレブンから

出ていた(๑•̀ㅂ•́)و✧

のを思い出しました!!!

どこで、そのアプリを知ったのか?

まったく思い出せませんが


さっそく、Google Play Storeから

「年賀状 セブンイレブン」

で検索して、アプリをダウンロードしました。


テンプレートに、写真を4枚、挿入して完成!


アプリをダウンロードして

30分~45分くらいで完成したと思います!


あとは、年賀状をセブンイレブンで買って

セブンイレブンのマルチコピー機で

ネットプリントするだけYA ( ー`дー´)キリッ


が、しかし!

無地の年賀状が売ってませーん \(^o^)/

ようやく


3件目のセブンイレブンでGET!

印刷したら、いい感じになりました!

画像1


帰宅して、宛名を自筆で書いて、ポスト投函!

写真は、インド旅行の画像を4枚使いました!


タージマハルをバックに3人で写ってる画像

街をウロウロする牛さん

ガンジス川の日の出

バラナシ市街地の混沌

をチョイスしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

次回から、セブンイレブンの年賀状アプリで

年賀状を作って、年内に出そうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


---------------------------------------------------------------------

年1のルーティンですけど、

よりよい方法を模索するのも

大事かもですね (σ・∀・)σゲッツ!!

---------------------------------------------------------------------


Twitterみてたら、

モーション年賀状というのがあって

すげーなーと感じました!

#モーション年賀状

上記のハッシュタグから

他のモーション年賀状が見れます((o(´∀`)o))ワクワク


After Effectsのソフトも、パソコンにインストールしてあるので、

情報発信で、それなりに稼げて、時間とお金のゆとりができれば

After Effectsで、モーショングラフィックスを作ってみたい!

と思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

---------------------------------------------------------------------

それでは、またの更新を
お待ちください( ー`дー´)キリッ

溝口

ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧


「後ろ向きな人生を前向きにする」 情報発信のために使います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何卒、よろしくお願いいたします!