メンテナンスを怠ったことにより数万円〜損したかも(;´∀`)

【毎日30分note日記 197日目】

こんにちは!溝口です!

今日もnote日記を書いていきます!

---------------------------------------------------------------------

今日は通勤電車の中からの更新です(^o^)


久しぶりに、起きてからすぐに、

タスクシュートクラウドを使いました。

一連のルーティンを、決めた通りにやる時の補助になってくれます。


まともな人に戻るリハビリをしているみたいです(笑)



さて、昨日、あることに気づきました。


昔、作ったアフィリサイトに、

よく分からない英文の文字列が

出てました(;´∀`)


あ〜、これではせっかくアクセスあっても

アフィリリンクまで、クリックしてもらう確率が低くなるなと(;´∀`)


テキトーにGoogle検索して、

何となく、WordPressのアップデートして

何となく、エックスサーバーのPHPのバージョンを上げたら


なおりました(^o^)



さっそく、Amazonアソシエイトで1000円くらいの報酬入りました。


サイトを修正する前の報酬か修正した後の報酬か、

分かりませんが、良かったですね(^o^)


もしかすると、稼げるはずの月に1万円、2万円〜の報酬をサイトのモニタリング&メンテナンスを怠ったことによって、逃していたかもしれません(;´∀`)

もったいなかったかも\(^o^)/

今、気づいて良かったと思うようにします(^o^)


サイトに限らず、定期的に、

モニタリング&メンテナンスしようと

意識や気を向けないと

こんなはずではなかった〜(;´∀`)

となることも、あると思います!



意外と、有名な人でも、メルマガ登録フォームが、機能してなかったり、

もったいない〜と思いつつ

もしかすると、あえてわざとかな〜などと思いつつ

何も教えてないです。


知人の知人の知人くらいまでの間柄なら

教えた方がいいのかなと、思ったり思わなかったり(^o^)


タスクシュートクラウドの利用も

再開したという事で、

実り多き日々にしたいと思います(^o^)

それでは、また明日!
溝口

「後ろ向きな人生を前向きにする」 情報発信のために使います(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何卒、よろしくお願いいたします!