アナ雪のミュージカルを観に行ったというお話①~序章~

僕はディズニーミュージカルが大好きです。

一番好きなのは『美女と野獣』。その次に好きなのが『アナと雪の女王』なのです。

「じゃあよくディズニーランド行ったりするの?」

とよく聞かれますが、ディズニーランドに行ったのは人生で一回だけです。なんなら、3歳のころだったので、記憶もほとんどありません。

そもそもジェットコースターに乗れないんですよね。なので、関西に住んでいますがUSJにもほとんどいきません。楽しめないので。

話しを戻しますが、僕はアナ雪が大好きです。僕が小学生か中学生のころに映画が公開され、7回ほど見た記憶があります。たぶん人生のなかで3番目ぐらいに多く見た映画です。(ちなみに1位は当然レミゼです)

そんなアナ雪のミュージカルが劇団四季で上演されると知ったのが大学1年生の夏休みでした。しかし、運命とは吹雪のように冷たく非常なものです。アナ雪が上演されるのは公認会計士試験の勉強中の真っただ中だったのです。残念ですが、これはあきらめるしかない。四季のミュージカルはローテーションで全国の劇場を回るので、またいつかどこかで見られたらいいな、と思っていました。(当時は、こんなにロングランするとは知らなかったので)

しかし、運命とはまた不思議なものです。COVID19の流行により、アナ雪の公演も延期となりました。8月の公認会計士試験論文式試験の終了後でも、観に行ける日程になったのです!アナ雪を観に行くために、公認会計士試験の勉強を頑張ったといっても過言ではありません。

そして、ついに先日上京し、アナ雪を観に行ってきました!!

はい、ここまで自分語りを続けてきましたが、長くなりすぎたので、感想はまた次回にしたいと思います。

ではまた。

続きはこちら

https://note.com/mory1125/n/nb742e303568a


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?