見出し画像

女子高生とキヨシロー

うちのすぐ裏には川が流れていて、堤防の上に人一人やっと通れるくらいの細い遊歩道が作られている。

あまり通る人もいないので、割とみんな油断しがちだ。

よくいるのが、誰も聞いてないと思って大きな声で歌を歌いながら歩いている人。

聞き惚れることもあるし、良い曲だなーと思うとすぐさま検索したりもする。

先程、高校生らしき制服姿の女の子が三人で、デイドリームビリーバーを歌いながら歩いていた。

いいなー。とてもいい。
女子高生とキヨシロー。
最強の組み合わせかも。

思わず家の中で拍手すると、三人は立ち止まり、どこから音がするのかとキョロキョロしている。

窓を開けて、大きく拍手して見せると、照れたようにモジモジしている。

やがて三人は手を繋ぎ、そのまま高く上げて

「せーのっ!」
「愛しあってるかーい?」

と叫んで、きゃっきゃしながら走り去ってしまった。

キヨシロー。

ラブ&ピースは、今日も生きてるよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。 サポートは、お年玉みたいなものだと思ってますので、甘やかさず、年一くらいにしておいてください。精進します。