見出し画像

コヤソニ初日① さや香すごい!

‥と言っても、まだ、ヒルイチのネタブロックしか見ていないので、レポートできるほどの体験をしてないのだけれど、これだけは言いたい。

「さや香、めっちゃ面白い!!」
ネタブロックの中で飛び抜けていたと思う。
私が彼らの変なネタが好きだからっていうものあるんだろうけれど、名人かと思うくらい上手かった。
お客さんを盛り上げ、そこからスムーズにネタに入り、いつの間にか彼らのワールドに引き込まれている。
生で見ると全然印象が違う。
プロだった。

あと、やっぱり大阪のお客さんは、お笑いにたいしてものすごく温かくて反応がいい。
東京なら周りを見ながら、自分の反応を決めるようなところがあるけれど、ここではそれがない。
どんなしょうもない話にもちゃんとリアクションする。
拍手も笑いも惜しみない。
吉本があるから、関西が笑いの本場になったんじゃなくて、関西がこういう土地だから、お笑いが育ったんだと思う。

そして、私事ですが。。
普段、ずっと座りっぱなしなので、こういう時、立ちっぱなしが腰にくる。
本日のメインは、夜のジェニーハイなのだが、そこまで立っているのは無理だなと思い、いったん出てきた。
長いなあ。

今日は、あと佐久間一行とテンダラーとずんとジェニーハイが見られたらそれでオッケー。

とりあえず、昼ごはん食べてくるか。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。 サポートは、お年玉みたいなものだと思ってますので、甘やかさず、年一くらいにしておいてください。精進します。