見出し画像

コンプオフのロゴが新しくなりました

どうも
モルさん店長です!

ツイッターをやっている方は、見た!という方もいるかと思いますが

コンプオフのロゴが新しくなりました!!!
デザインはもちろんyuukoo009先生です!
いつもプレイマットのデザインでお世話になっております!

■こちらがコンプオフCSのロゴ

画像1

■こちらがコンプオフカード部門のロゴ

画像2

■元々のコンプオフのロゴがこちら

画像18

■ロゴを新しく作ろう!と思ったきっかけは…
デュエマプロリーグです!

画像4

こちらがガチまとめより発表されたときに
・・・・・・コンプオフだけダサいな(΄◉◞౪◟◉`)
これがきっかけですw
すぐにロゴ製作企画作ってyuukoo先生に依頼しましたね!

■yuukoo先生には過去2回デザインを依頼しました!
第1作目はこちら!

画像5

■yuukoo先生に依頼をするきっかけは
鐘紡のキャラって考えてたので🔔にまつわるキャラを書いている方に依頼をしたい!
ということですぐに🔔のキャラで思いついたのが
こちら!

画像6


ラフルルですねー当時はまだ殿堂カードではなく、めちゃくちゃ大活躍していました!

yuukoo先生に簡単なイメージを伝えると
出来上がったのがあれです!
もう興奮しましたね…

伝えたものは
・現在のコンプオフのキャラがあれば欲しいと言われたので渡す
・ドラゴンがいいなー
・🔔を入れてほしいなー
って感じですw

■第2作目はこちら

画像7

2作目のイメージで伝えたのは
・前回は青白だったので今回は赤黒なイメージで
・女の子がロボットか魔獣を操る感じ

こんな感じですw
で、出来たのが↑
yuukoo先生最強です!

■ということで今回は簡単にコンプオフのロゴやキャラクターについて書きました!
イラストレーターさんに依頼をしたいと思ってる方!
ちゃんと自分の意思を伝えることをしましょう!

・描いてほしいイメージをしっかり伝える
・予算を伝える
・納期を伝える

上の方ではモルさんの伝えたイメージはざっくりしてますが、ちゃんと伝えてますw

・予算はいくらなのか?
・いつまでに欲しいのか?をちゃんと伝えましょう!

いくらでやってくれますか?
どれぐらい時間がかかりますか?

だけではイラストレーターさんも
・予算はいくらですか?
・いつまでに欲しいですか?ってなりますよね!

ちゃんと伝えましょう!!!

モルさんへのお仕事のご依頼は
mail:tsurumaru@denyosha.co.jp
Twitter:compoff_kanebou
LINE@:@bmz6348k
まで(΄◉◞౪◟◉`)

#デュエルマスターズ
#デュエマ
#カードゲーム
#トレカ

■さてここからはちょっとした有料コーナーです!
今回のデザインでのラフ画公開!!
※yuukoo先生許可済みです
※画像の無断使用、転載、加工、その他使用お断り

ここから先は

165字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?