見出し画像

アダルトCS in 関東

どうもコンプオフのモルさん店長です!

9/21にアダルトCSなるものを開催しました!

アダルトCSとは!?

主催:白峰YUKI
Twitter:@yuki12311624

・20歳以上を対象とした大人のCS
・開催時刻は…夜中w

今回の開催地は
会場名:HYPERMIX
住所:東京都 江東区門前仲町1丁目13-12

画像1

最寄駅:門前仲町(徒歩3分くらい)

アクセスも非常によく、とても綺麗な会場でした!

■今回、コンプオフとしてはCSのサポート店舗となり、裏で支えることになったモルさんです(΄◉◞౪◟◉`)
経緯としては
YUKI「イベントやりたい!」

flatさーん

flat「いいね!告知は任せといて!どうせならサポート申請してみる?」

モルさーん

モル「いいよー(΄◉◞౪◟◉`)」

って感じでした!

■まあそんなこんなで開催を決定したアダルトCS in関東

開催前、だけではないですが賛否両論ありましたね。「公式はなぜOKしたんだ!?」という声もツイートで見かけました。

実はここだけの話。真相はわかりませんが公式もかなり迷ってたのだと思います。

画像2

8/10付近に9月のCS予定が一斉に承認されました。
確認したところ、実はずっと承認待ちだったんですよね。
中々こんな事はないのでけっこう不安でした。

毎日チェックしてると
おおおおおおおお!
承認されている!
8/20についに承認されました。

■そして
8/21にイザジン公開!告知開始です!

flat工房の動画も告知開始!

そんなこんなで徐々に始動していきました!

■今回モルさんは大会側のサポートになりますのでサブイベだったり飲食系はノータッチでした!

YUKIさんの作成したイザジンを修正したり
タイムスケジュールを作ったり、そんな感じです。

画像3

今回のタイムスケジュールはこんな感じ。
いろいろあって予選開始が1時間遅れていました。
当初の予定では7:00までしか借りていなく
片付けまで考えると圧倒的に時間が足りなくて
予選をかなりまくりました。

画像4

深夜にも関わらず、プレイヤーの皆様の移動が早かったり助かりました!!

■アダルトCS結局何人集まったの?
キャンセル待ち合わせて121名にご参加いただきました!!
ありがとうございます😊
外にずらーーーっと並んでるのを見るとすごい興奮しましたね!
中には昼間にCS参加して、夜アダルトCS参加して、翌日またCS参加という方もかなりおられました。

■アダルトCSのウリとしてCS会場でお酒が飲める!
TCG Bar Oasisの のむいちさんを中心に運営スタッフがドロップ者、予選敗退者にお酒の提供を行っていきました!

画像5

のむいちさんはプレイヤーの体調を気遣って、強いお酒をそのまま出すことはなかったり、「弱めに作ります?」など、さすが第一線で活躍されている方だなぁと思いました!

画像6

画像7

のむいちさんを中心とした、キッチン班の手作りカレー!美味しかったです!!
※密かにモルさん二杯食べました(΄◉◞౪◟◉`)❤️

途中ご飯がなくなり、まさかのルーだけが残ってしまう事件が発生!!?
そこで、のむいちさん!なんということでしょう!
ショットデュエル カレールーver大会を突如開催!

画像8

シールドを割られるたびにルーを食べる!
単純です(΄◉◞౪◟◉`)
意外と参加希望者多かったですw

■一方その横ではまだまだCS開催中!
予選結果はこのようになっております!

画像9

画像10

※当日参加の方で一部の方のハンドルネームが間違っております。大変申し訳ございませんでした。

写真や動画に残っておらず残念なのですが
おちゃめなモルさん!カードキングダムさんのしまくり先生に・・・・・をやっちゃいました(΄◉◞౪◟◉`)

画像11

この後、大きく振り上がったしまくり先生の拳が…w

■予選結果発表も終わり決勝トーナメント開始!
予選通過者にはアダルトCS限定プレイマットが配布されました!!

画像12

画像13

画像14

画像15

決勝戦は
白虎選手vs奇跡の覚醒者みらくる選手

3位決定戦は
TIGHT選手vs斧軒選手

見事アダルトCS優勝は!
白虎選手!おめでとうございます🎉
準優勝は奇跡の覚醒者みらくる選手
3位はTIGHT選手
4位は斧軒選手でした!
※バタバタしてたりで写真がないです(΄◉◞౪◟◉`)

■一方その頃
決勝戦と同時にメイン!?イベントのショットデュエルが開催!!

画像16

画像17

シールドを割られるたびにショットグラスに注がれているお酒をグイッと🥃!!

■その他のデュエマ系サブイベントでは
wantedプレイヤーとして
カードキングダムさんの
・ゆーてぃさん
・しまくり先生さん

超CSⅢ山形で優勝しランキング独走中
青魔導具マスターこと
・ミノミーさん

wantedプレイヤーに予選で勝つとビンゴカードがもらえるイベントもありました!

予選終了後も
こちらの3名とデュエマをできるイベントも開催!
かなり盛り上がってましたね!
流石カードキングダム さん!

画像18

■アダルトCSは物販コーナーもあります!
コンプオフからは
・モルさんの超GRオリパ
・コンプオフスリーブ

画像19

画像20

最下賞のD賞にもこんな隠れ当たりも潜ませていました!意外とB賞のモルさん召喚も強いんです!

flat工房からは
・flat工房1500円オリパ
これは当たりが丸わかりだったらしく、サイコロアプリで🎲ゾロ目が出たら〜みたいな感じでやってました!

アダルトCS運営からは
・200円オリパ
・500円オリパなど
アダルトCS特製プレイマットが当たったり!

画像21

■さぁアダルトCS最後のイベントは
お待ちかねのビンゴ大会です!

画像22

この時すでに外は明るかった…w

画像23

ビンゴ大会の景品は
アダルトCS特製プレイマットや工房祭プレイマット
デュエマ最新弾や激レアなスーパーデッキやシャンパンまで!
非常に盛り上がりました!

景品が全てなくなり、これにて終了!

flat「これで終わると思うなよ!!」

なんとflatさんから景品が続々と追加!

大手youtuberは違いますな(΄◉◞౪◟◉`)

ちなみに、予選開始がかなり遅れていて
間があったんですよね…

すかさずモルさんflatさんに電話📞

モル「flat 〜ごめん🙏まだ時間かかるからなんか企画して!」

flat「オッケー👌任せろ!」

てことで突如じゃんけん大会開催✊✋✌️

バタバタしましたが、いろいろあったアダルトCSです。
心配されていた
・嘔吐
・泥酔
・喧嘩
・盗難などもなく
落とされた財布を運営に届けてくれてちゃんと持ち主の元にもお返しすることができたり!
今回参加されたDMPの皆さんのモラルとマナーの良さのおかげで
無事アダルトCSを開催〜終了することができました!

画像24

画像25

※こちらはフリー対戦の画像です

次回開催も密かに動いております!今回参加することができなかった方やまたリピーターとして参加したい方
ぜひお待ちしております!

初めてこのような事を書きました!
最後まで読んでいただきありがとうございます😊
今後もモルさんはいろんな方とコラボをしていきたいと思います!
モルさんへのお仕事のご依頼は
mail:tsurumaru@denyosha.co.jp
Twitter:compoff_kanebou
LINE@:@bmz6348k
まで(΄◉◞౪◟◉`)

アダルトCS 運営
主催:YUKI
サポート店舗:コンプオフ モルさん店長
宣伝告知:flat-工房 flat-
ヘッドジャッジ:イタリアン
フロアジャッジ:タイガ
フロアジャッジ:柑橘
キッチン:TCG Bar Oasis のむいち
スタッフ:RYU
スタッフ:へりくら
スタッフ:かにちゃん
スタッフ:ゆきのん
スタッフ:はっくす
スタッフ:さいころ
スタッフ:GALLY
スタッフ:守花°
スタッフ:オーマバジーナ
スタッフ:みなみ

#デュエマ
#デュエルマスターズ
#アダルトCS
#コンプオフ
#トレカ
#イベント
#カードゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?