見出し画像

タロット日記その①

sunmoon☆です。

タロットカードを学んでいます。

「マカロンタロットで学ぶタロット占い」駒草出版刊 加藤マカロン著 ラクシュミー監修に、タロットカードと仲良くなるためには、『タロット日記をつけること』とあります。

書くことが、自分の言葉で表現する練習にもなると思います。

今日は、ヘキサグラムスプレッドで、「タロットカードを単語帳に書いて勉強しているのだがこの勉強法を続けるとどうなるか?」を占ってみました。

①過去「ソードのA」逆位置~勉強する気持ちが弱い。

②現在「ワンドの9」逆位置~勉強が進まない。

⑥自分の気持ち「ワンドの5」~何から勉強したら良いのか混乱している。

④アドバイス「ソードの6」~今の勉強法に執着しない。

③近未来「ペンタクルのキング」~続けてきたことが力となる。

⑦結果「カップのクイーン」~勉強には直観を活かして!

⑤周りの状況「ワンドの7」~力強いライバルがたくさんいる。

単語帳を使った学習方法にこだわらない方が、勉強ははかどるし、占いの実力になると読みました。

「直観を活かすこと」

毎日カードに触って、占うことを継続して行こうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?