見出し画像

タロットカードを学ぶ その⑧

sunmoon☆です。

タロットカード大アルカナを学んでいます。

講座の課題で大アルカナ22枚分のレポートを書く機会がありました。

自分の過去のエピソードを、大アルカナのカードに結び付けてレポートを作成するという課題です。

簡単にスラスラと書けるカードもあれば、

悩んだ挙句、苦し紛れのような内容となったカードもありました。

今回のレポート作成を通じて感じたのは、書くことが自分の

心の軌跡を辿る旅のようだったということです。

今は亡き家族とのこと。

ハイティーンの青春真っ只中だった頃のわたし。

自分のフィルターを通じて脚色された記憶のかけら。

今私は、過去の自分にエールを送ろうと思います。

「50代になると苦しさの形や色が変わるよ。

今よりも生きやすくなるから、安心して歳を重ねていいんだよ。」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?