見出し画像

3月7日、土星が水瓶座から魚座へ。

3月7日に、土星が水瓶座から魚座に移動しました。
土星は乗り越えるべき課題を示します。
水瓶座の土星、私の生まれた時のホロスコープでは、8ハウスから9ハウスを移動していました。
8ハウスは人と深くつながること、自分が自由に動かせないお金、帰属している会社などを示し、9ハウスは自分の哲学や思想に関することなどを示します。

土星が水瓶座に滞在していたおよそ二年半の間を振り返ると、コロナ禍とも相まって、自分が何を信じて働き、生きるのかを考えた期間でした。

魚座に移動した土星が次に投げかけてくるのは、私の場合、9ハウスから10ハウスを示すものであると思われます。
10ハウスは、自分のキャリア、天職などを示します。
引き続き、自分の信念を見直し、今までのキャリアを棚卸しするような土星の魚座滞在期になると予想されます。

あなたの生まれた時の魚座のハウスはどのハウスでしょうか?
生まれた日時と場所を元に、ご自分のホロスコープを出すことが出来ます。

魚座のサインは♓と表記されます。
ホロスコープの外側の12星座のサインのうち、♓マークが記されている所がどのハウスなのかで、魚座土星の示す課題の雰囲気がわかります。


例えば、
1ハウス:私自身のこと。
2ハウス:自分が稼ぐお金のこと。
3ハウス:初等教育、兄弟姉妹のこと。
4ハウス:家のこと。
5ハウス:趣味、恋愛のこと。
6ハウス:労働、健康のこと。
7ハウス:対人関係のこと。
8ハウス:遺産、お墓のこと。
9ハウス:高等教育、海外に関すること。
10ハウス:キャリア、職業に関すること。
11ハウス:仲間、ボランティアに関すること。
12ハウス:目に見えない世界に関すること。

下記👇のアストロコムのサイトで無料でホロスコープを作成できます。
今後の、およそ3年間の自分の課題を確認してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?