見出し画像

発達のテスト受けてみた

※注意※
「踊ってみた」みたいに言ってますけども。
今後受ける人の結果に影響を与えると良くないのでテストの詳細な内容を紹介するものではありません。聞かれても絶対答えません。上のパンを説明する画像も関係ありません。
年齢や性別などによっても基準が変わると思うし最新版とは違うかもしれないので不安や気になる事がある人はこんなの一切参考にせず病院に行きましょう。


〜前回までのあらすじ〜
ただ単に頻繁に死にたくなったり実行するだけで特にメンタル的には大健康人間だった。
もう今後一生病院行かなくて良いらしい。
よかったね。
(個人の主観なので実際の内容とは異なるかもしれません)


あらすじとは全く関係無いのですが今までの人生で話し方や挙動がヘンと馬鹿にされたり職場で会話が一切成立しない事が度々あり、また幼児の頃に自治体で受けさせられる健診?だか何だかで親が「おたくのお子さん発達に問題があるかも」と言われたらしいのですが特に問題を感じなかったためそのままにした(※当時は2023年現在ほど子供の発達について相談できる場所も無かった)との事。なんでそんな話になったか覚えてませんがその時から「良かったのか…?」と心に引っ掛かっており、何か気になったままだと嫌だし同じ病院で調べられたのでせっかくだから通院やめる前に調べてもらう事にしました。

まず夏に受けるべきじゃなかった。
長時間かかるとは事前に聞いてたものの、検査する先生とずっと密室に2人きりにならなければいけない事に考えが及びませんでした。
元々体臭がキツい方なのですが案の定先生が激汗臭オタクの地獄体臭にしょっちゅう咽せており、判定に支障をきたしそうなデバフをかけてしまいました。
おのれが臭い自覚のあるみんなは冬に受けよう!

学校の授業に付いていけてたかどうか聞かれたので自信満々に「国語は得意でした!」と答えたものの、小学生レベルの国語っぽい質問が一切理解不能でした。
識字できてるかも怪しいレベル。
よく思い返すと国語も0点とか取らないだけで得意ではなかった。
得意とか言ってしまっただけに滅茶苦茶恥ずかしいし一切沈黙しとけば良かったです(意思疎通不可能)
一方で算数はずっと0点だったし数字が出てくるともうマジで何もかもわからない。
最初から出来ない自覚があったのでフン…ボクの予想通りですね…(眼鏡クイ)と秒でわかりません!わかりません!と自信満々に答えていたところ、全ての問題で「もっとよく考えて下さいね」と猶予を与えられてしまいました。
やれやれ…どれだけ時間を与えられてもボクには理解不能だというのに…(眼鏡クイ)
考えてもわからないものはわからないけど時間を与えられてしまうので『少し考えた風に時間を置いてから』わかりませんとか適当な回答をする事にしたら言われなくなりました。

ていうかまだ半分も終わってなかったけど、この時点で自分は定型発達だなと"真の答え"に辿り着いてしまいました。
相手の様子や反応から対応を変えて小賢しい小細工をして適応できてるんじゃん。
やっぱ幼児健診の時の人(どこの誰だよ)が100%間違えてた。親が正しかった。親だいたい常に全部正しい。私全部間違っているし何もできない。親が唯一間違った事は私を産んでしまった事ですね…などと質問と関係無い事を一度考えてしまったら完全に集中力がカスカスになり余計わからなくなった。うそ。見栄張って言い訳した。集中しててもわかりません。

勝手に"真の答え"に辿り着いたものの、お時間を頂いてるのでちゃんと最後まで真面目にやろうと思いましたが真面目にやろうにもその後の問題は入り口からわからず先述の小細工も途中から忘れてすぐ諦めるため「ちゃんと考えて下さいね」を何度も受けました。
徐々に問題内容が赤ちゃんがやるやつみたいなのに変わっていき、赤ちゃんがやるやつすらガチでわからないまま終了。

採点に時間がかかるそうでまだプロが見た上での結果がわからないんですが、もう見なくてもわかるというか、自己採点だと単純に『頭の回転が悪く物を知らな過ぎて頭が悪いだけ』だった。地頭が悪く学も無い。体臭もヤバい。見た目も醜い。それは死にたくもなるだろ。
後半は今回のテストとは関係無いけどこれをどのように伝えられるのか、見ものですね…(眼鏡クイ)
見ものですね…とかほざいてるけど普通にそのまま「単なる甘ったれのバカですね」と真実を伝えられたら絶対ショック受けるし既に落ち込んでるから必ずオブラートに包むようお願い致します。
こんなところで言っても意味ないしオブラートに包まれても意味無いが…

2023/10/29追記
結果出たのでつづきを書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?