見出し画像

発達のテストの答えが出たら単に頭悪い定型だった件


※注意※
・前回に引き続き単なる個人の日記
・書いてる人の情緒が不安定なため実際にお医者さんに言われた内容と間違った解釈をしているかもしれない
・誤解を生みそうな部分は若干ぼかしてる
ので何の参考にもなりません。
何か不安がある人は早めに適切な医療機関に相談して下さい。


〜前回までのあらすじ〜

これ。

メンタル不安定な期間が続き労働もままならなくなったため、ボク病気なのかな…と心療内科を受診したが特に病気ではなかった。
以前から思い当たる節もあったため折角だから同じ病院で発達のテストを受けてみたのだった。
(あらすじ終了)

結論
コミュニケーションと考える事が超不得意なだけの超定型発達人間との事だった。


図形みたいな問題はやたらできてたらしくて、箱の中に上手く詰める作業とかは得意そうらしかった。
それは個人の知能どうこうより学生時代スーパーの食品売場でバイトしており、商品をカゴに上手いこと詰めるための教育教育教育死刑死刑死刑をされていたからだと思う。
積み木とかテトリス的な図形の認識や整理整頓はできるけど無い物を想像する事が不得意との事。
絵描くの1番向いてない。


あと最悪な特徴として同世代に比べて圧倒的に知識力が無かった。

義務教育で習うレベルの平均的な知識に乏しくそのせいで周囲とのコミュニケーションが難しくなっているのでは、との事。
普通にバカってことじゃん。
周囲と意思疎通が難しいほどバカってエグすぎる。
しかも「同世代の平均と比較して」と言われてしまっては『ゆとり教育』のせいにも出来ず、完敗です。
なんかウマ娘やってる時、ウマ達に何やらせても全員賢さステータスが低いなと思ったらトレーナーさんの賢さが低いからだった。
関係無いかそれは。


ていうか前日まで食欲も睡眠も無く無理になってたが
「明日の結果次第で何か対処の方法があるかも」
と思い留まっていたため『単に暗い性格のバカ』という事実を聞いた瞬間、性格だったらもう治らないし死ぬしか無いじゃないとなってしまった。
今までなんだかんだ逃げてきた死が確定したショックでそれ以降なんも話入ってこず、死刑死刑死刑死刑しか無い状態となった。
頭が死刑になってたのであまり聞いてなかったけど「病気の薬ではないんだけど体調を整えてくれるから」的な事言われ新しい薬を出され、病気じゃないなら薬飲まない方が良くないか?高い金でラムネ買わされたのか?と謎に思いながら期待せず飲んだらなんかスッと眠れてすげえ元気になりました(偽薬効果)

別に…死ななくても義務教育分の知識を今から得れば良いだけの話じゃん!
(みんな最初にそう思ったと思う)
まで持ち直しました。

すぐに「物を知らない人 こども向け 書籍」とググり、そういう本があったので購入。
今まで全ての問題に対する解決策に「死ぬ」しか浮かばず、1+1すら答えは「死ぬ」だったけど、知識を付ければ他に何か浮かぶかもしれません。
あとはこの偽薬効果の暗示がどれだけ長く保ってくれるのやらです。
一生保ってて下さい。

※最初にも書いたけど個人の話なので、私と似た傾向が部分的に当てはまる人でも他人だから全然違うだろうし「じゃあ自分も大丈夫だな」とは判断せず、何か支障が出てたり不安があるんだったら医療機関に相談した方が良いと思います。
結果何とも無くても別の不調に対して効く薬を処方される事もあるし(※副作用で滝のようにゲロ吐いた事もあるし効かない場合による)別に死ねとか二度とツラ見せるなクソとか言われたりはしなかったので大丈夫だと思います。(※人によるかも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?