投稿してみたものの

ずっと下書き保存して熟成するのを待とうと思っていたが、腐っておわりな気がしてとりあえず投稿ボタンをおしてみた。身バレにビビりながらも、今の自分の気持ちを発散する場所が欲しい!この気持ちが高まりさっき処罰について投稿してみた。

 日替わりでの異なる部署勤務はHSP気質の私には一番堪えると今回の件ではっきりと理解した。今まで勤めていた中で、もちろん人事異動はあった。当然心がざわつく日々が続くけれど、それも最初だけ。「住めば都」とはよく言ったもので、毎日同じ場所、顔触れはかなりの安心材料となるわけ。 ところがこの日替わり部署となると話が全く違ってくる。毎日「○○やっておきましょうか?」「△△は××で大丈夫ですか」と確認しながら業務。大体のながれや業務は把握しているが、部署によってのローカルルールや役割分担が異なるため、先の発言に対して「ありがとう。そのまま続けて下さい」と一任してくれる部署と「△△は◎さんの担当なので大丈夫です」と会話が途切れてしまう部署があり、後者にはもう行きたくない。 

そこで決めたんだ。退職して、自分にあった環境というか自分を大切にしながら働ける場所に移ろうと。そうしたら少し気持ちが前向きになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?