見出し画像

案外馬鹿にできない強迫観念

いや、勿論そういう真面目な記事ではありません。

「強迫観念」を調べてこのnoteにたどり着いた方は本当に申し訳ありませんが、たぶんお調べの内容は出てこないです。

が、少し楽になるかもしれない曲のご紹介をします。

鍵閉めったけ?症候群(シンドローム)

こちら、超能力戦士ドリアンという3ピースバンドの8週連続リリース第6弾の曲です。

所謂「あるある」ソングなんですが…

結構人間、こういう些細なことを不安に思ってます。

自分だけじゃないです。

そういう点に少し安心したんですよね、私自身。

ああ、みんな鍵閉めたっけ?クーラー消したっけ?ってなって無駄に家帰っちゃうときあるんやってね。

不安要素見つけて家帰っちゃって、結局閉め忘れも無く、消し忘れも無く、ただただ予定の時間に遅れそうになった時に、なんで自分ばっかりこんなに要領が悪いんやろってちょっと落ち込んだりする人もおると思うんですが、もうそういう時こそ、『鍵閉めたっけ?症候群(シンドローム)』を聴いて欲しい。

こういう細かい不安を助けてくれるのがコミックバンド、超能力戦士ドリアン。

軽快な歌い方で、不安要素を軽く扱ってくれます。

今回の曲、個人的には珍しい曲調やなぁって思ってるんですが、こういうのも良いですね。

しかも、この曲を家出る前に流すルーティンさえ作ってしまえば、この症候群の予防にもなるという実益のある曲。

もう、ダウンロードしない手はないですね。

この手の曲、四星球さん風に言うと「コミックバンド的 上を向いて歩こう」だと思うんですけども、どうですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?