見出し画像

Netflixのマーベルドラマが配信終了へ

Netflixで配信されているマーベルドラマ『デアデビル』『ザ・ディフェンダーズ』など6作品が2月いっぱいで配信終了。

理由はNetflixとディズニーが交わしたライセンス契約が終了し、全ての作品の権利がディズニーの元に戻ってきたからだそう。

Netflixでの配信終了後はディズニープラスもしくはHuluに配信の場が移されるのではないかと言われているが、新しい配信の場はもうすぐディズニーから発表があるとのことなので気長に待とう。

------------------------------------------

【個人的な感想】
※ここから個人的な感想です。
※MCU作品のネタバレを含みます。
※リーク情報を含みます。不確定な情報なので話半分くらいで聞いてください。

個人的にはディズニープラスへの配信移行をしたいディズニー側がライセンス契約が切れるのを待っていたのではないかと思っています。

ドラマ『ホークアイ』ではラスボスとしてデアデビルに登場したキングピンが、スパイダーマンNWHでは弁護士としてマット・マードック(デアデビル)がNetflixのドラマシリーズの役者をそのままに登場しました。(この登場もNetflixのドラマ終了後2年待たなければならなかったので待った)

そして、NWHでは歴代スパイダーマンが集合。そして、ドクターストレンジ2でもX-MENシリーズのキャラが出るのではと言われています。

この傾向をみるにディズニーは他の会社が持っているマーベルキャラも出来るだけMCUに集結させたいのではないかと思われます。そしてディズニーに権利が戻ったならディズニープラスで配信となるのが自然だと思うので私はHuluでの配信はないんじゃないかなと思っています。

ディズニープラスで配信となると途中で終わってしまったNetflixのシリーズの続きが見られるかもしれません。(同じユニバースの同じ人物だった場合。)
そしてマーベルドラマだけを見たいがためにNetflixを契約していたマーベルファンにとっては喜ばしいことではないだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?