夫のホンネ。

夫と日記を書き始めた。対面だと言いにくいこともあるだろう。だから一人1冊ずつ、別々に書く。

なんでもいいなんでも。人に見られることを前提にしないので、とにかく素直な気持ちを書いて欲しいと。それだけお願いしてステノノートを手渡した。

ステノノート……?

ええと、記者クラブの人が立ち取材で使用しているノートと聞いたことがあって、表紙は頑丈、紙はツルツルでペン滑りがいいので不安定な姿勢でも書きやすい。B5サイズで中央に一本の線が入っているため、左と右に情報を整理してまとめられるなどシンプルなのにとってもできるヤツなのだ。

夫は真面目なので1日1ページ、びっしり文字で埋め尽くしてくれている。どんなことを書いてくれてるんだろう。

私のことを愛してるとか? 抱きしめたいとか?

きゃっ。

「実は気になる女性がいて妻には話せないので……」

いつのまにか懺悔ノートと化していたら、ぶっ飛んじゃうな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?