転職

今の会社、部門が嫌になるとき、ありますよね。自分はこの1年毎日かな(笑)

なんで、自分の目指すものが無くなる、人間関係、純粋な危機感色々あるかな。自分は人間関係が大きい。

口だけ、マウントを取りたい(存在感を示したい)年上部下の管理、仕事がピヨピヨメンバーの管理、気合と根性の上司(部長)、組織の統廃合によるシナジーが乏しい役割の統合、儲ける手段に行き詰った会社、やる気のない自分

こんな会社は潰れる。と世間は指摘するかな。でもこれが現実。さてこんな会社、こんな自分が嫌で転職活動。

最初に受けた誰もが知る大企業の内定をゲット、しかも目先の年収アップ。よし!今の会社から早々にオサラバ!とあるいみトントン拍子に進む。

でも、最後は今の会社に残ることを決断。さてさて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?