見出し画像

Zoomのインストール

オンラインプログラミング教室を実施する際にはZoomを利用する予定です。

Zoomのアプリはこちらからダウンロードして下さい
https://zoom.us/download#client_4meeting

画像1

「ミーティング用Zoomクライアント」の「ダウンロード」を選びます。

そして、ダウンロードしたインストーラを実行し、

画像2

「Zoom クラウド ミーティング」の 画面が表示されたらインストール完了です。

オンラインプログラミング教室への参加方法は随時案内を行ないますので、該当記事の指示に従って下さい。

ここから先は

0字

基本的な操作方法についても記事にしていきますので、初心者でも安心です。 記事を読みながら取り組むのが難しいケースはZoomを使ったオンラインプログラミング教室に参加して頂ければ、画面上での指示と同じようにマネをしていくだけでプログラミングができ、やりながら少しずつマスターできるようにしていきます。

ビジュアルプログラミング言語であるScratchを用いたプログラミング教室をオンラインで学習できるマガジンです。 ・基本的なブロックの使い…

このマガジンでPythonを基本から学び、最終的には簡単なゲームを自分で作れるようになっていきましょう。Zoomによるオンライン講義や質問対応(集まった質問に対する記事をまとめてアップします)なども行いますので、できる限り全員がプログラミングをマスターできるようにサポートしていきます。

機械学習などで広く使われているプログラミング言語Pythonを使ってゲームを制作していきませんか。Zoomを使ったオンライン講義も実施(火…

よろしければサポートお願い致します。 勉強会開催の活動費用として充てさせて頂きます。