見出し画像

鹿島アントラーズ 3番 CB

2020.2.3 PM9:00 G大阪 
仏トゥールーズ所属、昌子源を完全移籍で獲得

覚悟はしていました。
厳密に言うと無理矢理でも覚悟をしなければ、
平然と飄々なふりをしなければ気持ちがもたないと思い自分に言い聞かせる日々でした。
なぜあれだけ気持ちで望んだ海外移籍をたった1年で終えるのか
なぜ帰ってくる場所は鹿島ではくG大阪なのか

様々な報道で源と鹿島の現状は少しは把握できていました。
・故障を繰り返しまともにサッカーができない2019年
・東京五輪のOA枠としての期待と時間の無さ
・鹿島の編成はすでに終えていること
・鹿島の3番には奈良がいること
・移籍金、年俸を含めてとてもお金がかかること

真実がわからないままG大阪に移籍してしまうことが
とてもショッキングでただ寂しかった。
海外で昌子源が逞しく成長して鹿サポみんなに笑顔で
大きな拍手と昌子コールとともにカシマスタジアムに
帰ってくる未来を想像してましたが叶わなかった。
2020年昌子源はG大阪のユニフォームを着て鹿島の敵として立ちはだかる。

すべてはタイミングなんだと

2020.2.4 【GELマガ】 
重ならなかった復帰のタイミング/【家族の風景】
https://t.co/ydxhAP7rl8 https://t.co/R4g2xiv0It

源に起きていた状況は想像以上に酷なもでした。
鹿島の番記者、田中滋さんの有料記事によって
移籍の経緯や真相、関わった人達の感情を知ることは出来ました。
内容についてはぜひ購読してください。
これを読んで源や代理人の新井場さん、鹿島のフロントの気持ちや対応を知ってほしいです。
誰も責めることはできないと思います。
知らないことで誰かを傷つけてしまう発言を減ってほしい
源にも家族がいる。1人の人間としてサッカーという仕事でお金を稼いで生活しなくてはならない。
短い選手生命で27歳という1番身体的精神的に充実する時期を無駄にしてはならない。
たとえ1番帰りたかった家族のもとではなくとも
プロである以上割りきって戦わなければならない。
辛く苦しいです納得も出来ませんが理解はできる。プロは残酷です。


鹿島に目を向ければ
同じように色々な覚悟を背負って鹿島に移籍してきてくれた選手がいます。どちらかといえば鹿島は国内では選手を引き抜く側のチームです。今シーズン鹿島に来てくれた選手にも元所属に大切なサポーターがいて大切な仲間や家族がいたんだと改めて気づかされました。その環境をあったとしても鹿島で戦いたいと覚悟をきめて移籍してきてくれた選手に感謝しかないです。そのサポーターの思いも心に刻み応援したい。いつだってNo.12がついています。全力で後押しします。
個人的に今回の件で奈良は気負わないで欲しいです。岩政の3番像があり、源の3番像があります。なので奈良の3番像をこれからみてサポーターとともにつくっていきたいと思います。

鹿島の3番 CB 昌子源

最後に昌子源はとても優しくて戦える選手です。
苦しい時は矢面に立ってサポーターと会話をしてくれ、味方を叱咤激励し戦おうと鼓舞できる人間です。
チームファーストで男気があるうえに無理もします。
これまで源とタイトルを取り喜べたこと、タイトルを逃し悔しがったことは自分にとって宝物です。線が細く頼りなかった選手が日本で一番頼れるCBになったこと。その成長をゴール裏から応援できたことは幸せでした。

『 92年組 岳 ばち 聖真 源 』

自分にとってこの世代は特別です。
たとえ別々チームに所属していたとしても特別です。
G大阪の昌子源を応援することはできませんが、人間昌子源はいつも応援しています。しっかり怪我を治して日本代表のCBとして戻ってきてください。

ここからは完全なわがままです。
色んな選手に色んな方、G大阪にも失礼にあたるかもしれませんが言わせてください。

いつか、どんな形でもいいのでカシマスタジアムで
「源!おかえり!」と笑顔で迎えれる日を
「昌子!昌子!オ!オ!オー!昌子!昌子!オ!オ!オー!」と
歌い共に闘える日を待っています。
それまではバチバチにやりあいましょう!
本気の源がいるG大阪を本気の鹿島が倒しにいきます!タイトルは全部鹿島が獲ります!
きっと聖真が源をけちょんけちょんにしてくれるでしょう笑



がんばれ源
またいつの日か👋!


※いつも以上にぐちゃぐちゃな文ですが、
読んでいただきありがとうございます🙏。
悔しく寂しく残酷ですがこの経験や
大切なこの感情残したくてまとめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?