見出し画像

僕らはIT武士

腰に刀を。戦うため、身を守るために武士は刀を振っていた。それが産業革命後色々と進化して、刀を地においた。

しかし、気づいてしまった。
形を変え今なお、皆は腰に刀を納めている。
そう、それはスマートフォンだ。刀がスマホに変わっているのだ、ITの世の中になり発信すること情報を得ることましてや知らない誰かを攻撃すること。今までは目の前の誰かと戦うことしか出来なかったが、今はその刀で世界と戦え攻撃することや守ることもできる。
現代の刀のおかげで情報を得ることが簡単になり、僕みたいな馬鹿でも調べればすぐに知ることができる。知識は武器だ。武器を得るたびに攻撃することができる。この現代を戦い抜くには知識をつけることがいかに大事か。
そして、発信することだって攻撃だ、僕らみたいな芸人は画像や動画を発信することによりバズればテレビに出なくても有名になることだってできる。
そして、それが日本や世界に出回り、あーだのこーだの言ってくる奴がいる。それだって攻撃の一つだ。
言ってしまえば昔の刀より今の刀の方が便利な分、太刀が悪い。刀だけに。

目の前の相手を敵にするだけではなく、日本いや世界中の人々を相手にすることができる。現代の刀を振り一発でもこの世に大きな傷痕を残せればいいと思う。
俺も武士道を学ぼう。

読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?