家出する

昨日見た夢は、

リビングに座りながら、些細な事で母と喧嘩して衝動的に実家を出ようと思った。
どこからか母の泣き声、怒鳴り声が混ざり合った不快な音が流れていく。
激しい動悸を感じながら家出の準備をしていく。何処へ行こうか、とにかくここにはもう帰って来ない。
祖父母の家では駄目だ、彼氏の家は迷惑がかかる、新幹線に乗って東京へ行こうか、知り合いのツテでシェアハウスに住めないか。
何時まで、何処まで逃げれば良いのか。
急いで大きなリュックサックに着替えや化粧品、充電コードなどを入れていく。
「そうか、これは絶対いるんだ。」と言いながら保険証と印鑑も入れた。
もう中高生の頃のように警察に補導される事もないし、何も怯える事はないんだ。

私は大人になってしまった。

っていう夢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?