見出し画像

干し芋。

おばあちゃんが作ってくれる干し芋。私の大好きな食べ物です。

そのまま食べても美味しい。噛めば噛むほど味が出る。

トースターで焼いたら甘い香りが漂って、カリッと香ばしくなる。

面倒くさかったらレンチンで飴っぽく!無限大の可能性を秘めている干し芋。

実家を離れて一人暮らしするようになってから、おばあちゃんが作る干し芋が大好きになりました。

味が好きなのはもちろん、なんだか一人で干し芋を食べていると家族と繋がっている気持ちになるんです。

コロナ下で帰省にかなり神経を使ったりあきらめたり。

一人で暮らしているとこういう時期、どうしても寂しくなってしまうときがあります。

干し芋はそんなときにちょっぴり元気をくれる存在なんです。

気持ちが下に向きそうになったとき、ちょっとおひとつ。はい幸せ。

そんなこんなで、干し芋とともにこの状況を乗り越えていけたらと思います。

ありがとう干し芋。ありがとうおばあちゃん。