見出し画像

2022/4/9 吉野行き

今年も行ってきました。桜の吉野へ!
本当に本当に、吉野は桜の園でした!

行ったのは、4月9日です。

吉野神宮

まず、吉野の手前の吉野神宮駅で下車。
坂道をてくてく歩いて、吉野神宮へ。

参道入口
桜もきれい!
手水がかわいいです!
とにかく、かわいい
摂社もかわいい
切り絵御朱印
御朱印等

吉野神宮は、明治時代に後醍醐天皇を祭った神社。
南朝ゆかり。
南朝に最近興味があるので、嬉しいです。

なにより、この神社の雰囲気が気に入りました。
素敵でした…!

そして吉野駅へ!

吉野駅

バスを乗り継ぎ、一気に奥千本へ向かいます。

金峯神社

門。桜のトンネル。
御朱印。去年は一時間ぐらい並んだ気がしますが、今年は書き置き。
お守りはお返しして、新しいものをいただきました。

義経隠れ塔なども見て、下ります。
西行庵は、今年も断念されました。

高城山休憩所

遠くの山々が見える展望台
桜もちらほら咲いていました。

さらにくだります。

吉野水分神社

わたし、この神社の雰囲気が好きで。
好きな神社のひとつです。

境内にある桜
きれい!
御朱印

さらに下ります。

花矢倉

展望台です!

花矢倉①
花矢倉②

さらに下ります。


展望!

吉野は桜の園①
吉野は桜の園②

さらに下ります。
桜を時々止まって見ながら…!

そして、吉水神社へ。

一目千本

一目千本①
一目千本②
一目千本③
一目千本④
吉水神社の御朱印。焼失した勝手神社のもいただけます。

桜に圧倒されたあとは、お腹を満たしました。

八十吉さんへ。

去年も食べた葛きりをいただきました。
おいしかった!

とてもおいしかったです。

そして、ずーっと上から見えていた金峯山寺へ!

金峯山寺

金峯山寺
御朱印

その後…

コーヒー飲んだり、ソフトクリーム食べたり、吉野を満喫。

アイスコーヒー
豆富茶屋林さんのソフトクリーム。豆乳が濃くておいしい。

という吉野旅行でした。本当に楽しかったー。
桜は大好きな花なので、堪能できて本当に嬉しかったです。
同行してくれた友人ありがとうございました!


この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?