東京出張旅、プロローグ

今回の東京出張。

前日の搬入には仕事の関係で間に合わず。
でも当日の始発で行くのは辛過ぎるので、前乗りしようと考えました。

東京駅あたりでも良かったんだけど、緊急事態中で晩御飯難民になっちゃうかも…と食いしん坊レーダーが反応。

だったら手前で泊まればいいやん!と、静岡まで行こうということに。

オットの勧めもあり、餃子の誘惑もあり、前泊地は浜松に決定。

ギリギリでしたが、浜松市楽器博物館にも滑り込めました。

画像1

画像2

画像3

画像4

世界中の珍しい楽器たち。
音を奏でる道具なのに、どうしてこんなに素敵な装飾が施されているのか。美しい楽器から美しい音色や旋律が紡ぎ出されるんだって事を思った、世界中の人々の情熱というか。宗教の力も少なからずあったのだろうけど。

画像5

何か自分の仕事との共通項を見つけてしまったような気がして、勝手に胸熱。


で、右脳をフル回転した後は、お待ちかねの浜松餃子「むつぎく」
餃子中(16個)と生ビール中のゴールデンバランス。

画像6

20個でもいけたなーって思いつつ。
でもね、静岡だもの、お魚も食べないとね。

画像7

画像8

二軒目。鰹のお造りとマグロステーキ。

とはいえ、次の日は大事な展示会。
さっさとホテルへ帰りましたとさ。

初浜松は美しい物と美味しい物で満足満足。

翌日、ひかりに乗って、お江戸へGO。

お仕事だけど、東京のお泊まりも楽しみがあって…次回へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?